朝のそうじ

おはようございます。

 

朝に早起きしても、制約があるものについて考えてみたいと思います。

 

例えば音が出るもの。

朝6時からさすがに掃除機はかけられない。

あとは、洗濯機?

 

洗濯機は…早朝かけている隣人もいるし。あまり気にならないので、かけてます。

朝に掃除するときは、クイックルワイパー。棕櫚(シュロ)のホウキ。

結構きれいに掃除できます。

それに取れたゴミが見えるのも、掃除した感があっていいかも!笑

 

掃除機かけは週末のみ。

今は小型ダイソンがあるけど、マキタの充電式スティッククリーナーが欲しい…

小型でコードレスなので、充電しておけば、

気になったときにちょこちょこっとできそうなのが魅力です。

www.cataloghouse.co.jp

 

トイレ掃除とか、風呂掃除は平日の朝はやらないけど、

一日一か所、一週間で回すと週末に頑張らなくていいかもしれない。

今度やってみよう。

 

では行ってきまーす!